FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判3題

男子中学生8人を脅しパンツ奪って懲役8年
東京地裁八王子支部


男子中学生の下着強奪 元教諭に懲役8年

男子中学生を刃物で脅して下着を奪ったなどとして、強盗致傷と強制わいせつなどの罪に問われた元東京都羽村市立羽村西小学校教諭、山本貴之被告(27)に、東京地裁八王子支部は31日、懲役8年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。

毛利晴光裁判長は「児童らを指導する立場にある者の犯行で、社会的影響は大きい」と指摘。動機は自分の性的欲求を満たすためだったとして「実に身勝手で卑劣というほかない」と断じた。

判決によると、山本被告は1月20日午後7時ごろ、東京都昭島市内の小学校校庭で遊んでいた当時中学1年の少年8人を包丁で脅し、ズボンやパンツなど計22点(約4万1000円相当)と現金約5千円を奪った。うち1人ののどを切ってけがを負わせ、2人にわいせつな行為をした。
(2008.10.31 SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/shakai/news/081031/sha0810311302015-n1.htm
--------------------------------------------------------------------------------


【関連記事】

メガネ落とし“アシ”

東京都昭島市の小学校の校庭で20日、中学1年の男子生徒が男に刃物で脅され下着などを奪われた事件で、警視庁昭島署は28日、強盗傷害の疑いで、同市上川原町、羽村市立羽村西小学校教諭、山本貴之容疑者(26)を逮捕した。
「やりました」と容疑を認めており、同署で動機について調べている。

調べでは、山本容疑者は20日午後7時すぎ、校庭で遊んでいた男子生徒8人に包丁を突きつけ、「何で中学生が小学校で遊んでいるんだ」と脅迫。
このうち6人を校舎脇に連れていき、ズボンと下着を脱がせ奪った疑い。男子生徒の1人の顔に包丁があたり、軽いけがを負った。

逃走する際にメガネを落としていたことから、山本容疑者が浮上。28日朝、自宅にいた山本容疑者を任意同行した。
山本容疑者は犯行後も、ズボンに入っていた男子生徒の携帯電話を使って、男子生徒の自宅に電話を掛けるなどしていたという。
(2008.1.28 産経ニュース)


拳法道場の生徒らにわいせつ行為 指導者の男に懲役12年判決
京都地裁
自ら指導する少林寺拳法の道場に通う児童ら5人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ致傷などの罪に問われた京都市西京区のアルバイト、若林努被告(28)の判決公判が30日、京都地裁で開かれた。米山正明裁判長は「児童らの人格を踏みにじった自己中心的で卑劣な犯行」として、懲役12年(求刑懲役15年)を言い渡した。

判決によると、若林被告は平成17年7月~19年9月の間、道場に通う子供らに、体を触るなどのわいせつな行為をした。判決で米山裁判長は「性犯罪傾向は顕著で、真摯(しんし)な反省の態度もみられない」と厳しく指摘した。
(2008.10.31 産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/081031/kyt0810310331000-n1.htm
--------------------------------------------------------------------------------


【関連記事】

教え子4児にわいせつ
京都地裁初公判、少林寺拳法指導の男

京都市内の少林寺拳法の教室で、教え子の小学生の男女4人にわいせつ行為をしたとして、指導者の男が強制わいせつ傷害などの罪で起訴されていたことが25日に分かった。
京都地裁(米山正明裁判長)でこの日に初公判があり、検察側は「一昨年の夏ごろからわいせつ行為を繰り返していた」と指摘した。

男は京都市西京区大原野東境谷町、アルバイト若林努被告(28)。起訴状によると、若林被告は昨年夏に京都市内の少林寺拳法の教室などで、6歳から10歳の児童4人に対してわいせつな行為をし、一部の児童にけがをさせた、とされる。

検察側は冒頭陳述などで若林被告が事件当時、教室の代表者だったことを指摘し、「指導室に連れ込み、わいせつ行為を繰り返し、その様子を撮影するなどした」と述べた。

若林被告は起訴事実をおおむね認め、「子どもたちの心に深い傷を負わせて申し訳ない」と謝罪した。
(2008年8月26日 京都新聞)

あさみの居る所は全部フリーメールOK!無料だから安心デス!!
sexy☆Night 家出少女 家出神待ち 家出掲示板
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。